【ひばり組】公園へ遠足に行ってきました*

 

爽やかな秋晴れのもと、園のバスに乗って遠足に行ってきました!

 

早速、バスに乗って出発〜!

公園に着くまで、少しドライブもして道中を楽しみました*

 

 

 

 

 

窓からは、お寿司屋さんやドラッグストアなど、みんなが見たことのあるお店や、海・鳥・消防車・飛行機などいろいろな物が見えました!

 

 

 

 

 

みなとトンネルに入るとバスの中が少し暗くなって雰囲気も変わり、「わぁ〜あ♡」と声をあげていました。

 

 

 

 

 

公園に到着!

いろいろな遊具で体を動かしたり、お花や木の枝や落ち葉を拾って遊びました。

 

 

 

 

 

たくさん遊んだ後は、おにぎりタイム♪

 

 

「お魚入ってるの!」「すっぱいやつだよ!」「のりたまだ!」

お家の人が作ってくれたおにぎりを美味しそうに食べていました♡

 

 

 

 

初めてバスに乗った子もたくさんいて、「何色のバスかなー?」と乗る前から楽しみにしていたり、おにぎり弁当も嬉しいようで「梅干しのおにぎり作ってもらうのー♪」と話していたり。

 

この日を楽しみに過ごしてきた子どもたち。

 

今回の遠足での経験を、今度はお散歩にも出かけてみたり、保育室内でもバスごっこや遠足ごっこなどの遊びに繋げていきたいと思います*