2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恵泉まつり🎉

9/21・9/22は、子ども達が楽しみにしていた「恵泉まつり」^_^ 始まりの会では、みんなでホールに集まって、踊りを踊ったり♫、獅子舞さんを見たり^_^ そして、いよいよお店さんの開店です。 コインを入れた手作り財布を持ってお買い物をしたり、ゲームをした…

2023年度(令和5年度)入園希望の方へ

来年度(令和5年度)の入園に関するご案内をさせていただきます。 1号認定(2歳児・3歳児)入園をご希望の方 ○当園にて入園募集要項・入園願書を配布していますので、必要事項をご記入の上、入園願書をご提出ください。願書を提出された方に、面接日・面接時…

2023年度(令和5年度)入園希望の方へ

来年度(令和5年度)の入園に関するご案内をさせていただきます。 〇 1号認定(2歳児・3歳児)入園をご希望の方 当園にて入園募集要項・入園願書を配布していますので、 必要事項をご記入の上、入園願書をご提出ください。 願書を提出された方に、面接日・面…

お誕生会〜9月生まれさん〜

9/26•9/27は、9月生まれのお誕生会をしました^_^ ベビーさんでは、1歳になった女の子。 キッズさんでは、2歳になった男の子のお祝いです! インタビューをしたり、お母さんから産まれた時のお話しをきいたり、カードのプレゼントをしたり。 ハッピーバースデ…

たんたんるーむ 敬老の日のプレゼント作り

9月15日(木) 敬老の日のプレゼント作りをしました✨ お母さんと一緒にできるところは子どもたちも手伝い、まだ小さな子はお母さんが作っている傍でお母さんの様子を見ていたり、玩具に手を伸ばしして遊んだり。 プレゼントが出来上がりましたよ~ 子ども…

10月のたんたんるーむの予定表🎀

10月のたんたんるーむの予定表ができました^_^ だんだんと涼しくなり、過ごしやすくなる頃です。 どうぞお気軽にお越しください。 お待ちしています♪

【つぐみ組(新入園児)】今日は何して遊ぼうかな♪

9月入園から1週間経ち、園や先生にも少しずつ慣れ始めてきた子どもたち。 朝お母さんと離れることが寂しく泣いてしまっていた子も、玄関からお部屋まで 自分で歩いて来れるようになってきました! 朝の身支度(靴下を脱ぐ、タオルを掛ける、お便りを出す、…

【つぐみ組(在園児)】枝豆を食べました!

夏休みも終わり、2学期が始まりました! 登園初日には「はなびしたよ!」「プールはいったよ♪」など、 楽しい夏の思い出を話してくれた子どもたちです。 さて、5月にみんなで植えてお世話をしてきた枝豆ですが、 この夏の暑さを耐え抜き、無事に収穫するこ…

たんたんるーむ 触れ合い遊び・わらべうた

9月12日(月) 今日のたんたんるーむは、べビーの日でした。 活動の内容は『触れ合い遊び・わらべうた』 手遊びうたで遊んだり、ぶーちゃんと手を合わせてタッチ! 触れ合い遊びでは、お母さんにほっぺを触ってもらったり、 優しく身体をなでてもらったり…

体を動かそう! 運動会ごっこ

9月8日(木) 今日は、ベビーのおともだちも、キッズのおともだちも遊びに来てくれました* ゛おはよう ” と、ぶーちゃんにタッチ! みんな小さな手を出してくれました♡ 手遊びをしたり、ピカピカブーの曲に合わせて踊ったり♪ 今日は、みんなで少し体を動…

可愛い💕足型アートでカレンダー作り

9/5・9/6のたんたんルームでは、足型アートで9月•10月のカレンダー作りをしました^_^ まずは、みんなで集まって触れ合い遊びや歌遊び♫ その後は、足型アート作りです!! 小さなお子さんの足型が、可愛いリスさんに変身 ママさん達のセンスは抜群です!! お…

たんたんるーむ 8月の様子

恵泉こども園の2学期の始まりと共に、たんたんるーむも久しぶりに開放となりました!こども園の子どもたちの元気いっぱいな声が響く中、たんたんるーむにもちょっぴり恥ずかしそうにしながら子どもたちが集まってくれましたよ! 少し背が伸びていたり、つか…