2歳児 遠足ごっこの様子

今日は2歳児つぐみ組、ひばり組の子どもたちの遠足の日♩

 

 

 

朝から天候も優れずで公園にいくことはできなかったのですが、

遠足をとっても楽しみにしていた子どもたちでしたので

今日はこども園で遠足ごっこを楽しみました★

 

 

 

 

いつもはカバンを持って登園していますが、

今日は遠足ということでリュックで登園!

 

 

 

 

 

「おはなのりゅっくなんだ♩かわいいでしょ!」

『おかあさん買ってくれたのー!』

と嬉しそうな子どもたちに私たちも嬉しかったです。

 

 

 

 

 

≪遠足ごっこ

 

 

まず初めはばすごっこ

バンドルを握って出発進行~!!!

 

 



バスの運転手さんになりきりながら

広いホールをいっぱい走り回りました*

 

 

 

 

そして、ダンスも楽しみました★

 

 

 






先生の足のトンネルをくぐる楽しいダンス、

子どもたちもノリノリで楽しんでいました!



 

 

そして待ちに待ったおにぎり弁当。

 

 

]いつも給食を食べている子どもたちは、

お家の方が作ってくれたお弁当が特別で嬉しく、

こども園でも初めての経験だったので

準備もはりきって行っていました♩

 

 

 

 

そして、「いただきまーす!!!」

 

「ママがね、つくってくれたんだよー」

『おさかなのおにぎりなんだぁ★』

「早く食べたーい」

みんな嬉しそうに話し、教えてくれたりしました。

 

 

 











おうちも方が作ってくれたおにぎりお弁当。

とってもおいしそうで子どもたちも大喜びでした!

 

今回公園へは行けなかったのですが、

また日を改めて、お天気の良い日に

みんなで遊びにいけたらと思っています*