2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[年長組] 野菜を収穫して、美味しくいただきました♪

5月に植えたトマト、とうもろこし、オクラ、謎の苗もスクスクと生長し大きくなりました!子ども達も天候を見ながら「今日は晴れだから水がいっぱいあげた方がいいね!」「今日は雨が午後から降るからあげない方がいいよ。」と考えながら自分たちができるお世…

0歳児ひよこ組 遊戯室にて

7月10日(金)今日は雨が降ってお外に遊びに行けなかったので、 2階の遊戯室へ遊びにいきました。 カラーボックスの穴から顔を出したり、くぐりぬけたり。 保育者に片手をつないでもらい、バランスをとってゆっくりゆっくり 足を前に出す子もいます。 伝…

食育 2歳児 ひばり組

7月9日(木)2歳児ひばり組で食育を行いました。 野菜の絵本を見せると「にんじーん!」「だいこんだ!!」 と、知っている野菜の名前を言っています。 野菜にはいろいろな形で、「とりみたーい♪」と、形から何かをイメージして 言っている子どもたちです…

【2歳児つぐみ組】小金町公園へお散歩に行ってきました!

風が涼しい日、小金町公園へお散歩へ行ってきました! この日は初めてつぐみ組でお散歩へ行く日でした。 「おさんぽたのしみ!」 「はやくいきたい!たくさんはしりたい!」 子どもたちから嬉しそうな声がたくさん聞こえました♪ 準備をして・・・いざ出発! …

年長組 泥んこ遊びをしました!

6月18日、19日に、年長組で泥んこ遊びをしました。 段々と暑くなってきて、園庭で遊んでいると「水遊びしたいね」「水出して!流しそうめん作るから!」と、暑さを感じている子どもたちにとって、待ちに待ったどろ遊びで大喜びでした!! 園庭に出ると、ちょ…

2021年度(令和3年度)入園をお考えの方へ

2021年度(令和3年度)入園をお考えの方へお知らせ致します。 園内見学をご希望の方は、お電話(☎️025-273-9485)ください。お一人でも、グループでも対応致します。 ご希望の日時をお伺いし、見学日をお知らせ致します。 見学当日は、園内のご見学、また園の教…