2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年少組 ~お正月遊びを楽しんでいます!!~

「あけましておめでとう!!」で始まった3学期。 各クラスで昔ながらの『正月遊び』を楽しんでいます。 ♪お正月には『凧』上げて 『コマ』を回して遊びましょう~♪ と、歌にもあるように様々な遊びをしている様子をお見せします!! まずは、『凧揚げ』です…

年長組~鬼を倒すために作戦会議が始まりました!~

肌に触れる冷たい風に頬や鼻を赤らめながら、元気に遊んでいる子ども達です。 さて、2月3日は節分の日。神様に守られている恵泉幼稚園にも、この日は鬼が やってきます。 鬼を倒すために、年長組ではクラスごとに作戦会議が始まりました!!!!!!! 話…

蔓延防止期間中、たんたんルームはお休みします。

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、新潟県にまん延防止等重点措置が発令されております。解除されるまでの期間、たんたんルームはお休みとさせていただきます。 再開が決まりましたら、ホームページでお知らせ致します。 どうぞ、よろしくお願い致します。

年中組 ~雪遊びを楽しんでいます~

お部屋の窓から雪が降っているのが見えると、 「雪積もってきたね!」「どれくらい積もるかなぁ」とワクワクしていました♪ 園庭に出てみると、たくさんの雪に大喜び!! 「ほら!ツルツルで滑っちゃうよ♪」と体ごと滑ってみたり、 お友達と一緒にそり滑りを…

こばと組、ひばり組雪遊びしました!

1月18日 昨日から雪が降り積もり、園庭にも雪が積もりましたので雪遊びをしました。 子どもたちも、「雪いっぱいだよ!」「ソリしたーい!」と雪遊びができることを とっても喜んでいました* こばと組 雪をつかんでは「つめた~い!」と嬉しそうにしたり…

1月18日 雪遊びの様子

1月18日 雪遊びの様子 昨日までなかった雪が、夜のうちに降り積もり 園庭は真っ白になりました。 子どもたちは雪に大喜びです! ふわっとした雪の上を面白そうに歩いたり、 寝転がって空を見上げたり、ゴロゴロと転がって全身で遊ぶ姿もありました。 そっと…

12月のたんたんるーむの様子

明けましておめでとうございます。 今年もたんたんるーむでたくさん遊んで笑顔いっぱいの一年にしましょうね! みなさまの健康と成長を共にお祈りしています。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、遅れてしまいましたが、去年のたんたんるーむの…