2021-11-02から1日間の記事一覧

10月 たんたんるーむの様子

~ 10月 たんたんるーむの様子 ~ ☆10月11日『つくってあそぼう』(ベビーの日) たんたんに遊びに来てくれるベビーの子どもたちは、最近ハイハイが上手になったり、トコトコと歩くのが楽しくて仕方のないといった様子が見られるので、今日はお母さん…

年長組~歩け歩け遠足に行ってきました!~

秋晴れの中、11月1日(月)に年長組で待ちに待った歩け歩け遠足に行ってきました♪ 「歩け歩け遠足は晴れますように!」と、前の週はみんなでお祈りをして心待ちにしていた遠足。自然いっぱいの鳥屋野潟公園~スポーツ公園、約2,5㎞を歩きます。 いざ、バ…

【年中組】歩け歩け遠足に行ってきました‼︎

先日、秋晴れの中、鳥屋野潟公園に歩け歩け遠足に行ってきました。 遠足の当日。 「先生!今日は朝ごはん大盛り食べてきたよ!」 「昨日は早く寝たよ!」と長い距離歩くことを張り切る姿がありました。 早速、出発‼︎ バスの中では、紅葉してる葉を見つけ、「…

【年少組】 歩け歩け遠足に行ってきました!

10月14日 バスに乗って亀田公園まで遠足に行ってきました! 当初は12日に行く予定でしたが、あいにくの雨・・・ そして迎えた延期日の14日、お天気に恵まれ、子どもたちも大喜び! 「今日は公園に行けるね!」「楽しみだなあ」と期待を膨らませなが…