2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミリーデー!楽しかったね✨

5/28(土)にファミリーデーが開かれました。午前は年中組 午後は年長組が、お家の方と一緒に楽しい一時を過ごしました。 〜年中組〜 「今日はパパだよ。」「ママが来てくれた~」とお家の方と一緒にニコニコの顔で登園した子ども達。友達や先生とバナナおに…

たんたんるーむ 5月の誕生会の様子

新緑がとてもきれいな季節になりましたね! たんたんるーむの窓から見える園庭の木々もとてもきれいですよ! そんな季節に生まれた5月生まれの誕生会の様子をお知らせします。 ☆5月23日(月)『ハーフ&1歳バースデー会』 ベビーの日 たくさんの友だちが…

たんたんるーむ 5月の様子

陽射しが暑くなってきましたが、たんたんるーむの窓からは、そよ風が入ってきて気持ちが良いです。 5月のたんたんるーむの様子を振り返りたいと思います。 ☆5月9日(月)『ふれあいリラクゼーション』 ベビーの日 先月の続きで、芳香浴をしながら簡単な上…

6月のたんたんるーむの予定表

6月のたんたんるーむの予定表です。 ご都合のよろしい時にぜひお越しください!お待ちしております! drive.google.com

たんたんるーむ 4月の様子

新年度が始まり、恵泉こども園の子どもたちの楽しそうな笑い声がたんたんるーむにも響いてきます。たんたんるーむは4月7日から開放して、久しぶりにたくさんの子どもたちが集まってくれました! では、4月の活動を振り返りたいと思います。 ☆4月7日(木…

いちご狩り遠足🍓年中組

今日は年中組さんがいちご狩り遠足バスに乗って、白根グレープガーデンに行ってきました。 お花も綺麗に咲き、ヤギさんやウサギさん等、動植物が沢山!自然がいっぱいです。 早速いちご園へ。大きなイチゴを6個。ハサミでちょきんと切って、イチゴパックへ。…

「SKIP スキップ」に恵泉こども園が掲載されました

新潟市の子育て支援の情報が掲載されている子育て応援パンフレット「SKIP スキップ」に恵泉こども園が載っています。どうぞご覧ください😊

年少組の一日の様子です!

入園、進級してから、あっという間に一か月が経ちました。 少しづつ園生活に慣れてきた子どもたちの様子をご紹介していきたいと思います! 「先生ー!ここだったよね」と、保育者と一緒に身支度の準備を行っています! 製作コーナーでは、気になる素材や道具…