2022-11-02から1日間の記事一覧

たんたんるーむ  ~作って遊ぼ!足形アート~

11月1日 たんたんるーむ キッズの日でした* みんなで"おはようございます”と、挨拶をしてから1人ずつお名前を呼びました。 名前を呼ばれると、にこにこ笑顔を見せてくれたり、「はーい!」とお返事してくれたり、手を挙げてくれる子どもたちでした* ゛…

年長組 〜 園庭遊びの様子 〜

木の葉も色づき始め、肌寒い日も多くなってきました。 そんな寒さも吹き飛ばすように、子どもたちは園庭での遊びを楽しんでいます。 今月はその様子をお知らせします! 夏野菜栽培を経験した子どもたち。 冬野菜もクラスで決めて植えました。 少しずつ大きく…

年中組~歩け歩け遠足に行ってきました~

秋晴れのいいお天気! みんなが楽しみにしていた、遠足に行ってきました♪ 駐車場に到着し、公園に向かって出発~! 公園までの道のりで、木の実・落ち葉・花・鳥・虫・動物など、いろいろなものに出会いました。 たくさん歩き、待ちに待ったお昼ご飯♪ お日様…

【年少組】歩け歩け遠足に行ってきました♪

少し肌寒さを感じましたが、天気に恵まれ、亀田公園に遠足に行ってきました‼ バスの中では、♪バスごっこの手遊びをしたり、お弁当のパネルシアターを見たり、 クイズをして公園までのバスの道のりを楽しみました。 公園に到着すると、一人ひとつ手作り鞄を持…

【つぐみ組】いちごの苗を植えました♪

みんなでいちごの苗を植えました* 「あまいのがいいな~」「いちごだいすき!」など みんなで話しながらやさしく土をかけてあげる子どもたちです。 植え終わると水やりも行いました! 「おおきくなーれ!」と声を掛けながら 何度もじょうろに水を汲んで水や…