【こばと組】絵の具でお絵描き楽しいな♪

 少し前まで暑さを感じていましたが、今では朝晩の寒さ、日中の涼しさを感じるようになりました。

 

 

 先月は、『色水遊び』を遊んでいた子どもたち。

今月は、筆を使って描く様子や、絵具を手に付けてスタンピングを楽しんでいました。

 

 

筆に好きな色の絵具を付けてお絵描きしています!

 

 

 

 

 

一色だけではなく、色を重ねていくことも楽しいようです。

 

 

 

 

綿棒なども使って、紙袋に模様を付けていく姿も見られました!

 

小さな点をいっぱいつけて世界に一つだけの素敵なバックの完成です*

 

 

 

 

自分の手に絵具を付けて『ペタペタ・・・。』と描く子も!!

 

 

『面白い!!』と感じたようで何度も繰り返し楽しんでいましたよ♪

 

 

 

自分の手をじ~っと見た後に・・・「先生、手にも沢山色が付いたよ!!」と見せてくれるお友だちも!!

手に絵具が付いたのが嬉しいような?ビックリしたような?感じでした。

 

 

 

「あか!」「あお!」「きいろ!」と色の名前を知って、お話しする様子も見られます。

 色に興味を持ちながら、絵具の感触や絵具で描くことを楽しんでいる子どもたちでした。