2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たんたん通信4月号

たんたん通信4月号のお知らせです。 桜の花が開き始め、気分もワクワクしてきますね。 4月のたんたんるーむは13日(木)からスタートします! たんたんるーむでは、明るく広いお部屋に楽しい遊びを用意して、小さなお友たちとママさんたちのご来園をお待ち…

年中組のお部屋に遊びに行きました♪

年少組の子どもたちは「4月になったら年中さん♪」と歌を歌ったり、「早く4月にならないかな~」と進級を楽しみにしながら過ごしています。 ”年中組ってどこかな?” ”年中組のお部屋にはどんな玩具があるかな?” ということで、みんなで年中組のお部屋で遊…

~年少組~ 年長組さんお別れ会

寒さの中にも少しづつ春の暖かい日差しが感じられるようになりました。 先日、年長さんとのお別れ会を行いました。 「みんなが一つ大きくなって年中さんになると、年長さんは小学生になるんだよー!」 と伝え、子どもたちと一緒に年長さにしてもらって嬉しか…

年中組~年長組さんのお別れ会をしました~

今年度も残りわずかとなりましたが、「年長さんになったら、何組さんになるのかな~?」「どこのお部屋だろう?」と進級を楽しみに過ごしている年中組の子どもたちです! そんな中、春から小学校に行く年長組に“ありがとう”“がんばったね”の気持ちを伝えるた…

3/13のたんたんるーむ

今日は今年度最後のたんたんるーむ^_^ 4月から園に就園するお友達、お引っ越しをするお友達など。 「今日が最後だからぶーちゃんに会いに来ました」と言って来てくれたお友達もいました。 すっかり仲良くなったぶーちゃんとタッチしたり、触れ合い遊びをした…