2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳児つぐみ組 初めての戸外遊び ♪

幼稚園生活が始まってから3週間ほど経ち、少しずつ慣れてきたつぐみ組の子どもたちは、保育者の近くで安心して好きな遊びを見つけて遊ぶ姿が増えてきました! 先日、園庭へ遊びに行った時の様子です。 スコップやバケツを持ってくると、中に砂を入れて混ぜ…

【年少組】こんな1日を過ごしています!

入園、進級してもうすぐ1か月が経とうとしています。 新しいお部屋、新しい先生、新しい友達にドキドキしながら登園していた 子ども達も少しずつ園生活に慣れ、楽しく過ごしています。 朝、登園した子ども達は、おたよりケース、コップを出して身支度をして…

乳児クラス 4月 園庭での様子

4月に進級・入園した子どもたち。 今回は園庭での様子を写真に撮りましたので、ご覧ください。 【0歳児 ひよこ組】 葉っぱや砂に触れてみたり、 保育者がしゃぼん玉を吹くと、1歳児こばと組のお姉さんも遊びにきました。 保育者と一緒に滑り台でも遊んで…

【年長組】冬菜を収穫したよ!!

ぽかぽかと心地のいい日が増えてきました。 年中組の時に植えた、えんどう豆、玉ねぎ、キャベツ、冬菜も お日様の光を浴びて、すくすくと大きく生長しています。 そして、先日!!!冬菜を収穫しました!!!!! 「優しく葉っぱをとってあげよう!」 「葉っ…

【年中組】お散歩に行ってきました‼

暖かく、お天気にも恵まれ、青空の中、お散歩に行ってきました 前日の帰りの会で、「明日は小金公園にお散歩に行くよ‼」と伝えると、「やったー」「早く明日にならないかな♪」と、散歩を楽しみにする声が子ども達から聞かれました。 翌日、期待を膨らませな…

令和3年度 入園式

本日、令和3年度の入園式が行われました。ご入園・進級おめでとうございます。 真新しい制服に身を包まれ、保護者の方と嬉しそうに登園してきてくれる姿が見られました。 式では理事長先生から、「恵泉幼稚園の制服を着ているから、今日からみんながお友達…

たんたん通信 4月号

いよいよ新学期が始まりました(*^-^*) たんたんるーむも、4月19日(月)のベビーの日からスタートします。 初めての方も、いままで遊びにいらしてくださった方も、どうぞ遊びに きてください。楽しい親子遊びや、遊びのコーナーをご用意しています。 たんた…

2021年度 始園式

本日より2021年度の幼稚園がスタートしました。朝、穏やかな日差しを浴びながら子どもたちが登園してくる様子を見ていると、期待に胸を膨らませ、ワクワクしながら登園してくる子、新しい保育室にドキドキしながら登園してくる子など様々でした。新しい…