2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たんたん通信 11月号

気温も下がりはじめ、秋の深まりを感じる頃となりました。 日中は太陽の光が心地よい日もありますが、朝晩は寒くなりましたね。 たんたんるーむの11月のイベントをお知らせします。 11月7日(木)は「親子で会」です。JA新潟中央会さんの企画で新米を炊い…

11月のイベントお知らせ♪

たんたんるーむでは、11月に下記イベントを計画しました。 食欲の秋!芸術の秋!です。イベントに参加して秋を満喫しませんか。 「親子de会」は申込が必要です。参加したい方は、恵泉幼稚園にお電話 (℡:025-273-9485)または、直接タンタン…

年中組 園外保育に行ってきました!

子どもたちが楽しみにしていた園外保育。 とても気持ちの良いお天気の中、バスに乗ってお出かけ。 初めてバスに乗る子も多く、「初めて乗ったね」と、お友達と嬉しそうに顔を見合わせてにこにこの笑顔でバスに乗り込み、出発進行!! 「この道知ってる!」、…

年長組 歩け歩け遠足に行ってきました!

10月2日、快晴に恵まれて雲一つない良いお天気の中、歩け歩け遠足に行ってきました! 鳥屋野潟公園からながたの森公園まで約2.6キロの道のりです。 歩き始める子どもたちは、「足にパワーいっぱい溜めてきたよ」と歩く気満々! みんなで気合を入れていざ…