【年中組】散歩行ってきました!!

ぽかぽかと温かくいいお天気の中、隣の小金町公園にお散歩に行ってきました!

f:id:keisen-k:20200409174733j:plain

前日に「明日はみんなで公園に行くよ!」と伝えると、「やった~!」「楽しみ!」などという声が聞かれました。その声の中に「でも明日は、曇りのち雨だよ~」という言葉が聞かれました。

その言葉に対して、「じゃあ、みんなで明日、てるてる坊主作るのはどう?」「いいね!」と楽しみにしていることがよく伝わってきました😊

さっそく、今日朝から張り切って、てるてる坊主を作る姿がありました。

f:id:keisen-k:20200409170134j:plain

 

新しい帽子を被っていざ、出発!!

f:id:keisen-k:20200409170249j:plain

公園に着くと・・・目の前の満開の桜に興奮する子ども達🌸

桜の木の下にくると、桜の色はピンクかな?白かな?と眺める子や、下に落ちている花びらをたくさん拾ってお土産にする子ども達の姿がありました。

大きな桜の木の下でゴロゴロとしたり、

f:id:keisen-k:20200409170428j:plain

公園の中を散策して 、木の実を集めたり・・・

f:id:keisen-k:20200409170621j:plain

広い公園の中で、 綱引きやかけっこをしたり・・・

f:id:keisen-k:20200409170704j:plain

坂をいきよいよく走ったり、お尻を付けて滑ったり 楽しみました。

f:id:keisen-k:20200409170954j:plain

太陽が雲に隠れると少し肌寒くはありましたが、満開の桜をお友達と眺め、また体をたくさん動かし楽しいお散歩となりました。

 今後も様々な場所にお散歩に行き,,季節の移り変わりを感じたり歩く経験を積んでいきたいと思っています。