2021-09-06から1日間の記事一覧

ひばり組 夏の遊びの様子

ひばり組の子どもたちは、水しぶきを保育者にバシャバシャかけたり、顔のかかってもへっちゃらです! ダイナミックに楽しんでいましたよ☆ 色水遊び このほかにも寒天遊びをしたり、氷に触って遊びました! なかでも色水遊びはどんどん色が変わっていくので子…

こばと組 夏の遊びの様子

こばと組の夏の遊びの様子です。 大きなプールで、水遊び用の玩具を使って楽しみました! 大きな氷を触ってみました。 「なんだろう?!」と、とっても興味津々! プールは少人数に分かれて行いました。待っている間は保育室でゆったりと遊んでいましたよ~ …

ひよこ組 夏の遊びの様子

7,8月と夏の遊びをたくさん楽しみました。 ひよこ組さんは初めて触れるものも多く、ゆったりと楽しみましたよ~* 〈氷遊び〉 食紅を混ぜた氷に興味津々の様子で触って、冷たさに驚いていました! 〈片栗粉遊び〉 食紅を混ぜて・・・ とろとろ~・・・ う…

9月6日 たんたんるーむ ~ 敬老の日の手形プレゼントづくり(ベビーの日)~

9月6日 たんたんるーむ 今日は、敬老の日の手形プレゼントづくり(ベビーの日)でした* お花・木のどちらかを選んで手形を押し、 お母さんにメッセージを添えてもらいました。 また、マスキングテープや写真を貼って ひとり一人が違ったものができあがり…