こばと組 夏の遊びの様子

こばと組の夏の遊びの様子です。

 

大きなプールで、水遊び用の玩具を使って楽しみました!

f:id:keisen-k:20210906150149j:plain

f:id:keisen-k:20210906150517j:plain

f:id:keisen-k:20210906151732j:plain



大きな氷を触ってみました。

「なんだろう?!」と、とっても興味津々!

f:id:keisen-k:20210906150703j:plain

f:id:keisen-k:20210906150849j:plain

 

プールは少人数に分かれて行いました。待っている間は保育室でゆったりと遊んでいましたよ~

 

f:id:keisen-k:20210906151120j:plain

f:id:keisen-k:20210906151136j:plain

f:id:keisen-k:20210906151159j:plain

絵の具遊びを楽しんだり・・・

f:id:keisen-k:20210906151251j:plain

f:id:keisen-k:20210906151310j:plain

 

プールに入ることで、着脱する機会が多く子どもたちも積極的に自分で着替えようと頑張っていました☆

f:id:keisen-k:20210906152048j:plain

  

暑い日には水に触れて気持ちよく遊んだり、保育室ではおままごと遊びを保育者や友だちとやりとりをして遊びました!

9月は園庭や小金公園でめいいっぱい体を動かして遊んでいきたいと思います(^^♪