【こばと組】お散歩楽しいな♪

 気持ちの良い秋風が吹く中、小金公園にお散歩に行ってきました。

 

 

公園までの道中も楽しい時間です。

 

「ここにお花咲いてるね」「どんぐりがおちてる~!」などと保育者と話したり、お友だちと歌をうたったり、和やかな雰囲気の中歩いています☆

 

 

 

 

 

「あ!」と、何かを見つけたお友だちの周りにみんなが集まってきました。

 

 

 

 

 

 

よく見ると、木の幹に小さな虫がいました。

「どこ?どこ?」と探すお友だちもいました。

 

 

地面にゴロンと寝転がって、空の様子を眺めているお友だちもいました。

とっても気持ちよさそうです♪

 

 

 

 

 

 

公園ではまつぼっくりやどんぐりだけでなく、落ちている小さな石も子どもたちにとっては新鮮で、見つけると嬉しそうに教えてくれます。

 

「みて!みて!」「まつぼっくり、あったよ!」

 

 

 

 

 

秋のお散歩は発見でいっぱい☆

見つけた宝物を「ママにあげる!」とニコニコ顔で話す姿もありました。

 

 

「はい、チーズ!」みんなで記念撮影☆

 

 

 

 

帰り道は「たのしかったね~」「また、いきたいね~」と話していました。