作って遊ぼう♪バレンタイン飾りつくり♡

5日、6日はバレンタイン飾りを作りました♡

チョコレートの歌に合わせてたくさん こちょこちょをしてふれあい遊びをしたり、色々なおやつが出てくる面白い手遊びも楽しみました✨

ベビーさんは前回まではうつ伏せで動いていなかった子が少しずつ動けるようになっていたり、ハイハイが上手になったり、「つかまり立ちもするようになったんです」と毎回成長が見られて、皆さんで喜び合っています。

 

キッズさんも集中して遊ぶ姿がたくさん見られるようになっています。

 

おままごとコーナーに新しくお医者さんセットが加わりました。

お人形のおなかを聴診器で “ぽんぽん” としたり、体温計で熱を測ってあげたり、お薬を “どうぞ~ごくごく” などして遊んでいましたよ。

 

今週、来週は園の行事があるため、お休みが多くなります。

2/8(木)、12(月)、15(木)はお休みです。

2/13(火)はキッズさんの絵本の日となっています。

まだ作っていない方はバレンタインの飾り作りもできますのでよろしければ遊びにいらしてくださいね😊