2022-07-06から1日間の記事一覧

たんたんるーむ 7月の様子

毎日暑く、一気に夏を感じますね!たんたんるーむのお部屋も、夏らしく模様替えをしてみました。ぜひ遊びに来て、お部屋の中の❝小さな夏❞を見つけてみませんか? ☆7月4日(月) 『ふれあい わらべうた』 ベビーの日 たんたんるーむのお部屋には大きな笹が…

たんたんるーむ 6月の様子(4)

毎日蒸し暑くなってきて、夏が近づいていることを感じます。赤ちゃんや子どもは、体が小さく体温調節がうまくできないので、熱中症に弱いそうです。ごはんや水分、睡眠をしっかり摂って熱中症に気を付けてお過ごしくださいね! ☆6月27日(月) 『ハーフ&…

年長組 6月の園庭遊びの様子

今年の梅雨はあっという間に明け、恵泉こども園ではプール遊びが始まっています。6月中は、園庭に裸足で出かけ、水、泥の気持ちよさを感じたり、砂場を拠点に友だちと水の流れを考え、水路作りなどの遊びを楽しみました。 砂場は大きな池になりました。ダム…

~年中組 泥遊びをしています~

園庭では、泥遊びしたい子と遊具などで外遊びをしたい子に分かれ、その日ごとに好きな遊びを自分たちで選んで遊んでいます。 天気が良い日には「泥遊びまだ?」「早くやりたい!」とうずうずしていた子ども達! 水の張ったじゃぶじゃぶ池に裸足で入り、「冷…

【年少組】泥遊びを楽しみました♪

天気のいい日に泥遊びをしました。 泥遊びをする前日、『明日泥遊びをするよ‼』と伝えると、「やった~」 「明日楽しみ♪」と張り切る姿がありました そして、当日・・・ いつも以上にニコニコと登園した来た子ども達。 早速、裸足になって戸外へ♪ 砂に水を混…

【つぐみ組】のりを使った製作遊び♪

初めてのりを使って製作遊びを楽しみました♬ これまではシールやセロテープ、保育者がのりを付けたところに 紙を貼るなどして製作を楽しんでいましたが、 今日は自分たちでのりを使えることに子どもたちは大喜びです! 画用紙に一生懸命のりをつけている子か…