鬼はーそと! 福はーうち!

明日は節分です。

乳児クラスのひばり組さん(2歳児)とこばと組さん(1歳児)では、一日早い豆まきをしました(^^)

 

f:id:keisen-k:20240202144326j:image
f:id:keisen-k:20240202144322j:image

始めに鬼さんの出てくる楽しいお話しをみんなで聞き、そして.....

こばと組とひばり組のお部屋に、鬼さんがやってきましたよ💦

f:id:keisen-k:20240202144800j:image
f:id:keisen-k:20240202144809j:image
f:id:keisen-k:20240202144803j:image
f:id:keisen-k:20240202144806j:image

こばと組さんは、最初はちょっとびっくり🫢したようでしたが、先生が用意してくれた大きな豆をそれー!と投げて鬼退治。

f:id:keisen-k:20240202145022j:image
f:id:keisen-k:20240202145019j:image

ひばり組さんは、さすが!自分達で準備していた豆で、鬼さんに立ち向かっていきました。

しばらくすると、鬼さんが「ごめんなさーい😭」と言って逃げていき、鬼退治は大成功‼️

f:id:keisen-k:20240202145328j:image
f:id:keisen-k:20240202145335j:image
f:id:keisen-k:20240202145331j:image

 

1,2歳児クラスが鬼退治をしている間のひよこ組(0歳児クラス)さんはというと。

f:id:keisen-k:20240202145558j:image
f:id:keisen-k:20240202145555j:image

ちょっと窓を開けて外の冷たい風を感じたり、好きな絵本を見たり😊

ほんわか❤️ほのぼの。

 

もうすぐ立春🌸

春になったらみんな揃って一つ大きいクラスになりますね。

これからの子どもたちの成長も楽しみです!

 

ちなみに、幼児クラスにはこんな鬼がきていました。さすがお兄さんお姉さんたち。勇敢に鬼退治をしていました😊

f:id:keisen-k:20240202150049j:image