【ひよこ組】誕生会の様子

長かった残暑もようやくやわらぎ、さわやかな秋風に高く澄んだ空が、秋の訪れを感じます。

今月は誕生会の日の様子をお伝えしたいと思います!

 

 

登園すると、好きな遊びを見つけて遊んでいる子どもたち。

最近は、絵本を好み絵本棚からお気に入りの絵本を取り出して、絵を見たりめくったりして紙の感触を楽しんでいます。

 

 

 

 

 

たっぷり遊んだ後は、大好きなおやつの時間です!

 

 

 

 

 

誕生会の日のおやつは、いつもと違ってちょっぴり豪華なヨーグルトです!

秋らしいぶどう味で、お部屋にも優しいぶどうの香りが漂い、食欲をそそっていました。スプーンで口に運んでおいしくいただきます♪

食べ終わっても「もっと食べたいよ~」とスプーンを離さない子もいました☆

 

 

おやつが終わったら、いよいよ誕生会の始まりです!

 

 

 

 

 

誕生月のお友だちは、保育者と一緒に友だちの前へ出て、お祝いのバースデーカードのプレゼントをもらったりします♪

 

バースデーカードのプレゼントを、嬉しそうに見ていますね!

 

保育者たちからお話しのプレゼント。

今月はハロウィンのかわいいお話しでした。

魔女に変身した保育者に釘付けで真剣に見ていました!

 

 

 

 

 

誕生会が終わり、ひよこ組に戻って来ると・・・

 

 

 

 

 

お誕生日の友だちに『おめでとう!!』とお祝いをしているようにギュ~っと抱きしめている姿がありました♡

 

 

お誕生日おめでとう!の気持ちの詰まった、嬉しい・楽しい一日となりました*