2022-07-22から1日間の記事一覧

たんたんるーむの様子(4)

たんたんるーむは、夏休み前の最後の活動となりました。 歩けるようになった子や、おしゃべりが増えた子。 一人ひとりが成長していますね! ☆7月19日(火)『好きなコーナーで遊ぼう!』 フリーの日 好きな遊びを楽しみました。 ままごとコーナーでは、く…

年長組〜野菜収穫,描画活動〜

みんなで水やりをしたり、観察して育てていた野菜大きくなり、 収穫することができました!! 大きく育った、とうもろこし! 「ヒゲのところがフサフサだねー!!」 「すこしペタペタしてる。そして、とうもろこしの匂いがするよー!!」 と、気づいたことを…

年中組~野菜を収穫して食べました~

各クラスで育てていた野菜を、収穫することができました! 先日、美味しくいただきましたので、その様子をお伝えします。 ~さくら組~ みんなで枝豆の収穫をしました。 「どこにあるかな~?」 「みて~えだまめ、見つけたよ~!」 たくさん収穫した枝豆は…

年少組 ~プール遊び~

年少組の子どもたちは、プール遊びをとても楽しみにしていました。 今回は、そんなプール遊びをして遊んでいる様子をご紹介していきたいと思います! プールに入る前の準備運動をしている様子です! プールの中では、 「こんなにいっぱい取れたよー!」と、…

【つぐみ組】絵の具遊びをしました♪

初めての絵の具遊びを楽しみました! 水色、きみどり、ピンク、黄色の4色を使って遊びます♪ 子どもたちの前に絵具を出すと 「わあ~」と、身を乗り出して絵の具を見ていました。 今回は、段ボールで作ったスタンプで思い思いにスタンプ遊びを楽しみました。 …