作ってあそぼう!釣り遊び♪

昨日11日はキッズさんの作ってあそぼう♬魚つり遊びの日でした!

最初は『うみ』や『おふねがぎっちらこ』の曲でふれあい遊びを楽しみました♡

シールを貼ったりクレヨンでお絵描きしてさかなやタコ、イカなどを作り、プールの海に泳がせたら釣り遊びスタート✨

プールの中に入りながら釣り遊びをする可愛らしい姿が見られたり、クレーン車になったつもりで釣竿を動かしたりするお友だちもいました♪

 

ほかの遊びの時間ではお友だちの存在を感じながら遊ぶ姿も見られました✨

おうちの方と一緒に子どもたち同士の関わりも温かく見守っていきたいと思います😊

 

次回は20日(木)手形・足形アートです。

8月のカレンダーはスイカやかき氷のアートですよ🍉🍧

ご都合がつく方はぜひ遊びに来てくださいね✨