5月お誕生会🎂

22日、23日は5月生まれさんお誕生会の日でした✨

お誕生日のお友達はちょっぴり恥ずかしがりながらも、お母さんがインタビューに答えてくれるのを見ていたり、ワクワクした表情でカードを受け取ったりしていました✨

周りのお友達も拍手してくれたり、ふれあい遊びを楽しんだりしていました。

 

 

ボールプールや滑り台などでのびのびと遊ぶ姿もたくさん見られますよ♪

 

 

お気に入りの車をじーっと見つめて触れている小さなお友達の興味の幅が広がって来ている様子や、滑り台の中でお友達に話しかけられ嬉しそうにして、お友達とのかかわりがみられる様子に成長が感じられます。

 

お絵描きやシール遊びができるコーナーを設けると、小さな手で色鉛筆をしっかり持って小さな小さなまるをたくさん描いたり、シールを貼ったり じっくりと遊ぶお友達もいました。



今週木曜日と来週月曜日は園の行事のためお休みです。

次回のたんたんるーむは30日(火)です。

親子で楽しいふれあい遊びやダンスをします♬

足形アートができなかった方も、作ることができますのでお声掛けくださいね。

お待ちしています😊