2023-05-16から1日間の記事一覧

おさんぽ遊びの日🍀

15・16日はたんたんるーむの中でおさんぽバッグを持ち、 動物や虫などのイラスト入りのメダルを見つける遊びをしました! いつもの遊びを楽しむ中でふとメダルが目に入ると 「あっ✨」と宝物を見つけたかのような反応で喜んでいたお友達がいっぱいいまし…

【ひばり組】遊びの様子*

カラッと晴れる日が増え、外遊びが楽しい季節になりました。 近頃のひばり組の遊びの様子をご紹介します。 ⭐︎園庭遊びの様子 あり探しに夢中の子どもたち。 この土管の近くが〈ありスポット〉のようです。 捕まえられるかな・・・? あれれ?ありがいません…

【こばと組】遊びの様子*

こばと組に入園・進級してあっという間に一か月が経ち、保育室にも慣れて、好きな遊びを見つけ遊んでいます。 お部屋では・・・・ 穴があいていて、その穴に色々と通せるようになっているもの(プラステンという玩具です)を棒に差したりぬいたり。 リングを…

【ひよこ組】園に慣れてたくさん遊んでるよ!

4月は初めての園生活にドキドキしていたひよこ組の子ども達ですが,毎日過ごしていく中で少しずつ保育者や保育室に慣れてきました* ひよこ組の保育室に入ると興味のある遊びのコーナーへ行き、 棚から気になる玩具に手を伸ばして色々と試している子ども達で…