おさんぽ遊びの日🍀

15・16日はたんたんるーむの中でおさんぽバッグを持ち、

動物や虫などのイラスト入りのメダルを見つける遊びをしました!

いつもの遊びを楽しむ中でふとメダルが目に入ると

「あっ✨」と宝物を見つけたかのような反応で喜んでいたお友達がいっぱいいました!

ひとつ見つけると“まだあるかな”と探したり

お母さんに“みつけたよー”と言うように見せたりしていましたよ。

 

おさんぽバッグにお絵描きしたりシールをいっぱいはったり

シールを貼るうちにこいのぼりにもシール貼りを楽しむお友達もいました!

 

元気な曲に合わせたふれあい遊びでは

お母さんたちにたくさん “高い高い” や

“ぐるぐる~ユラユラ~” をしてもらい

大喜びの子どもたちでした😊

 

風船やこいのぼりで遊ぶことを楽しむ姿も♪

 

たんたんるーむに慣れてきたお友達はスタンプを押してもらうことや

ぶーちゃんに会えることを楽しみにしてくれています♡

 

お友だち同士仲良しになり、ジュースを “どうぞ” としたり

言葉にならないことばでお互い会話するようなしぐさが見られたりしています✨

 

18日(木)は足形アートでカレンダー作りをします。

お待ちしています😊