ひんやり感触あそび🍧

今日はベビーさんの ひんやり感触あそび の日でした。

“これはなにかな…” という表情で見つめていたお友だち。

手を入れてみると…あ、、ひんやり…きもちいい…✨


今回はトロトロとプルプルの2種類の感触の寒天と、色つきの氷も用意しました。

触れているのが楽しくて手がふやけるくらいじっくり遊んでくれる子もいましたよ😊

お母さんがプルプルの寒天をほっぺにくっつけると “うふふっ” と喜んでいたり、つめたーい氷が入った袋をシャカシャカーと動かして音や冷たさを感じたり…それぞれの楽しさを見つけていました✨

 

 

初めて来てくれたお友だちは色々な玩具に少しずつ興味を持ったり、何度かお顔を合わせているお友だち同士、手と手でタッチしている姿も見られましたよ♡

 

明日はキッズさんの作って遊ぼう!の日です。

海の生き物にシール貼りやお絵描きをして、釣り遊びをしますよ♪

ご都合がつく方はぜひいらしてください。お待ちしています✨

 

☆お知らせ☆

7月中の予定…13日、18日は園の行事等のためたんたんるーむはお休みです。

17日も祝日のためお休み

7月31日(月)もお休み となります。