たんたんるーむ ~ 作って遊ぼ! ~

1月31日 たんたんるーむ ~ 作って遊ぼ!~

 

今日は、子どもたちの足形を雪だるまに見立て、

2月のカレンダー作りをしました*

 

お家の方と一緒にシールを選んだり、ハサミを使える子は自分で足形の紙を切ったり。
また、お家の方の傍で玩具で遊びながら、時々 お母さんの作っている様子をじっとみたり😊 出来上がると嬉しそうに持って来て見せてくれる子もいましたよ♡

 

カレンダー作りを楽しんだ後は、思い思いに好きな玩具で遊びます!

車の玩具を引っ張って遊んだり、本棚から気に入った絵本を出してページをめくって楽しんで見ています。

 

ボールプールにクマさんと一緒に入った女の子🎀

クマさんと遊んであげているようで、声をかけたり、ボールで目をかくして

”いない いないいないばあっ!

 

ミニカーの玩具を気に入って車のドアを開けてみたり、道路を走らせたりして遊んでいる子や、ままごと玩具の包丁を見つけ、果物や野菜を切ってお料理する姿も見られましたよ♪

 

また一緒に遊びましょうね*

たんたんるーむで待っています!