鬼はー外! 鬼退治したよー

2月最初のたんたんるーむは、節分。

みんなで豆まきをしました(^^)

f:id:keisen-k:20200211203232j:image

 

まずは、ママと一緒に鬼のお面を作って鬼退治の準備❗️豆まきと言っても、小さい子供たちには⁈ピンときていないようです😊

f:id:keisen-k:20200211203458j:image

赤、黄、青鬼の中から好きな色を選んで、色塗りをしました。

さぁ、いつものように手遊び歌遊びで親子の触れ合いタイム⏱

f:id:keisen-k:20200211203728p:image

今日は節分。たんたんるーむにも鬼さんくるかなぁ?みんなには、今日は特別❗️大きなお豆をあげましょう^_^

先生から、色とりどりのお豆に見立てた玉をもらいました。

f:id:keisen-k:20200211204101j:image

鬼さんがやってくるのかな?とお話ししていたら、なんと❗️ゆかり先生が鬼さんに変身👹

f:id:keisen-k:20200211204223j:image

鬼はー外❗️❗️鬼はー外❗️❗️

f:id:keisen-k:20200211204317j:image

ちょつぴり怖くなって泣いたお友達もいましたが、無事鬼退治をしました❣️

鬼さんが居なくなってホッと一息。おやつタイム🍘

f:id:keisen-k:20200211204530j:image

立春を過ぎると、暖かい春もすぐそこまできていますね。

また、たんたんるーむで一緒に遊びましょうね💕