年少組~雪遊びしました~!!

ついに待ちに待った雪が降り、大喜びの子ども達です😊
お部屋でも、「♪雪やこんこん・・・」と歌を歌ったり、製作遊びで雪だるまを作ったり、月刊絵本「チャイルドブック」に載っている氷で作ったケーキの写真を見たりして雪が降ることをとても楽しみにしていました。

そして、いよいよみんなでスキーウェアに着替えて、温かい帽子を被ったり、手袋をして準備万端で園庭へ出発!

園庭に着くと・・・「サクサク音がする~」と雪を踏んだ感触、音の不思議さに驚いている様子でした!

 

「手が冷たいね」と手で雪の温度を感じながらカップに雪を詰めて、花の形のケーキを作る子ども達🍰

f:id:keisen-k:20200208103755j:plain

f:id:keisen-k:20200208103649j:plain

 

築山にから、そりに乗って、風を切りながら滑ることを楽しむ子ども達。

f:id:keisen-k:20200208103831j:plain


道具は使わず、前進を使って「ツルツルする~!」と滑る楽しさを感じる子ども達。

f:id:keisen-k:20200208103536j:plain

f:id:keisen-k:20200208103552j:plain

 

それぞれ様々な方法で雪と触れ合い楽しんでいる子ども達でした!

また、雪が積もった時には園庭に出て、冬ならではの遊びを楽しみたいと思います♪