さくら組記者クラブ~カレーパーティー~

製作遊びで、カメラを作り遊んでいるさくら組さん。

今日の撮影は・・・

f:id:keisen-k:20191114091123j:plain

 

年長さんのカレー作りの様子です。

f:id:keisen-k:20191114091056j:plain

野菜切りを終え「ホッ」としている年長さんの表情をパシャリ。

「あれ?なんか見えないな」

レンズの調子(穴のあけ方)が思ったように上手くいっていないカメラもあったようですが、年長さんの姿を撮ろうとどんどんシャッターを押していきます。

 

取材は続き・・・

f:id:keisen-k:20191114093614j:plain

 

カレーの調理場にも。

f:id:keisen-k:20191114093637j:plain

「大きいお鍋だね」

「わあ~ 熱そう」

「煙(湯気)出てる」

先ほど年長さんが切った野菜も到着し、お鍋に投入。

撮影遊びをしながら、カレー作りの様子にも興味を持って眺め、給食への期待も高まっている様子でした。

 

撮影遊びのカメラを通して、幼稚園にあるいろいろな物の発見、そしてどんな物に気持ちを向けているのか、これからも見続け楽しみにしていきたいと思っています。

 

さあ、明日はどこに取材に行くのかな・・・。