おにぎりできたよ(^^)美味しかったね😊

今日は、JA新潟さんの企画で、「親子でおにぎり会」がありました!

 

「早く食べたーい」と、始まる前から食べる気満々の子ども達です!

たんたんるーむには、大きな炊飯器からごはんが炊けたいい匂いがしています(^^)

 

さぁ、ごはんぢゃワン🍚君もやってきて、おにぎり会の始まりです。

f:id:keisen-k:20191113144640j:image

ちょっと大きなごはんぢゃワン🍚君に、初めはみんなドキドキ💓

でも、おにぎり作りが始まると、とっても上手に、紙コップの中にスプーンでごはんを入れて、ラップをかけて、フリフリフリ♫

f:id:keisen-k:20191113144945j:image
f:id:keisen-k:20191113144939j:image

あ!ごはんぢゃワン🍚君も応援してくれていますよ✨✨

f:id:keisen-k:20191113151641j:image

作りながらも、モグモグ。美味しいね😊

f:id:keisen-k:20191113145203j:image
f:id:keisen-k:20191113145208j:image

さあ、みんなで記念写真。ハイポーズ!!

f:id:keisen-k:20191113145306j:image

みんな、お腹いっぱい食べて、おにぎり会が終わりました😊

親子で一緒に作ったおにぎりの味は、格別でしたね(^^)

これからは、新米が美味しい時期ですね。

たくさん食べて、大きくなりましょうね。

 

また、たんたんるーむでは楽しいイベントを開きますので、遊びに来てくださいね!