10月 0歳児(ひよこ組)の様子

肌寒い日が続き、天気が悪く戸外遊びができない日も増えてきましたが、

保育室には “ おままごと ” “ 絵本 ” “ ブロック ” “ 指先を使って遊べる手作り玩具 ”

が用意され、その他にも体を動かして遊べるコーナーが1つあります。(すべり台・ジャングルジム・マットのお山・トンネルなど)

 

f:id:keisen-k:20191118161021j:plain

f:id:keisen-k:20191118161115j:plain

 赤・青・黄色などのいろいろな色のビーズコースターを右から左へ

左から右へと動かすことを楽しんでいます!

 

おままごとの流し台では、松ぼっくりを落としたり、混ぜたり…

動く様子を見て面白がっています。

f:id:keisen-k:20191118162353j:plain

 

f:id:keisen-k:20191118161840j:plain

 

広い3階のホールでは、自分の好きなところにトコトコと

歩いて行ったり、ハイハイしたり、ゴロゴロ寝転がってみたり、

思い思いに楽しんでいます。

f:id:keisen-k:20191118162717j:plain

f:id:keisen-k:20191118162755j:plain

 

玉入れの玉を頭に乗せてゆっくり歩いたり、落っこちると

面白がって笑顔を見せてくれました。

f:id:keisen-k:20191118163119j:plain

f:id:keisen-k:20191118163205j:plain

 

お天気の良い日は園庭やお散歩に行きます。

f:id:keisen-k:20191118163459j:plain

「ばいばーい!」園庭にある滑り台を怖がる様子もなく、

シューっと滑り降りるのを何度も繰り返して楽しんでいます。

f:id:keisen-k:20191118163537j:plain

f:id:keisen-k:20191118163635j:plain

お友達にも興味が出てきて、そっと抱き着いたり、

目を見合わせて笑ったり。

少しずつ少しずつ、お友達との関わり方も

遊びの中で伝えていければと思っています。