親子遊びの日♪

今日は体を動かして遊べる遊具を用意して遊んでもらいました♪

縄が張られ“クモの巣”のようになった遊具では頭を低くしたり、どこから通ろう⁇と、手足を工夫して床につきながら潜り抜けていました!

お友だちと同時にカラーボックスに上って顔を見合わせて嬉しそうにする姿も😊

ビニールトンネルではハイハイしたり、中腰になってバランスを取りながら歩いたり、手押し車を押しながらくぐったり…といろいろな楽しみ方をしていました!

他にも風船トランポリンや段ボールカーなどそれぞれ好きな遊びを見つけて楽しんでいました✨

親子でのふれあい遊びでもにこにこ顔が見えましたよ😊

 

おままごとや線路をつなげてお友だちのそばで遊ぶ姿や

絵本や指先遊びに集中する姿も多く見られます。



さて、来週は1月29日(月)、30日(火)足形アートカレンダー作り、

2月1日(木)は豆づくりや豆いれづくりをしたり、豆まき遊びをしたりします。

 

ご都合がよければぜひ遊びに来てください✨