絵本の日🐰

今日は月に一度の絵本の日でした。

今回は『おしくらまんじゅう』という絵本にちなんで「ももまんじゅう」というふれあい遊びをすると、お母さん方に“もも”や、おなか、わきをもみもみ~!としてもらって “きゃはは😊♡” と大喜びする姿が見られました。

他にも『あぶくたった』という絵本を歌をうたいながら見たり、『おんなじおんなじ』という絵本にも興味のまなざしを向けてくれるお友だちもいました。

 

好きな遊びの中ではお買い物ごっこが楽しい様子で保育者がレジのまねっこをすると、子どもたちもままごとの食べ物を “ピッ” として得意気でした✨

 


他にもかくれんぼ遊びをするお友だちも♡

指先遊びにも集中していました✨

 

 

来週は手形・足形アートのカレンダー作りです🎄

ご都合がよろしければぜひいらしてください。

お待ちしています😊