絵本の日と体を動かして遊ぼう!の日🐰🐷♪

12月4日は絵本の日でした🐰

小さな本から大きな本、クリスマスの絵本も読みました📚

「おおきなかぶ」を読んだ後は “かぶぬきごっこ” をしましたよ♪

 

今日は体を動かして遊ぼう!の日でした。

「はたらくくるま」の曲に合わせてお母さんの車に乗せてもらったり車に変身したりして遊びましたよ♪ジョイントマットのトンネルやジャンプマット、段ボールカーも楽しんでいました!


体を動かす遊びのほかにも、カレンダー作りのお手伝いをしたり、磁石や指先遊びに集中する姿も見られました。最近のおままごとコーナーでは、子ども同士やお子さんとお友だちのお母さんとの関わりもあり、和やかにやりとりを楽しんでいます😊

1月の足形カレンダーや、リースの飾り作りでもお母さん方のセンスが光っています✨

 

12月7日(木)はハーフバースデーと、12月生まれさんのお誕生会です。

お誕生月のお友だちはもちろん、お祝いしてくださる方もぜひお越しください。

みなさんでお祝いしましょう♬お待ちしています。