年少組 水遊び楽しいな♪

プールが園庭に設置された時から楽しみにしていた水遊び!!

お天気が良い日には、慣れない水着の着替えも先生と一緒に頑張って水遊びを楽しんでいる子どもたちです。

 

シャワーをした後にプールに入ると、ちょっと冷たい水に

「きゃあ〜」と言いながらもニコニコしている子どもたち。

足の方から肩の方へ順番に手で水をすくってかけ、水に慣れていきます。

プールの中に座って魚の手遊びをしたり、

お花の歌に合わせてジョーロでおともだちのお花の形にした手に水やり遊びをするなど楽しんでいました。

身体が水の冷たさに慣れた頃には、ワニさん泳ぎを楽しんだり、

自分が使いたい水遊び玩具を選んで、ともだちと一緒に自由に水遊びを楽しんでいる

子どもたちです。

 

水遊びをした日は少し疲れているのか、給食中はいつもよりシーン…と静かな時間が流れています(笑)

 

いいお天気の中、ともだちと一緒に沢山水遊びをして

心も体も満たされているのかなと思います。