【つぐみ組】いっぱい遊んだよ!

つぐみ組の7月の様子をお伝えします*

 

〈プール遊び〉

暑い今の時期に楽しい水遊び♬

魚の玩具やペットボトルのカップも使いながら楽しみました!

 

お水に入ることに初めは少し抵抗を感じていた子もいましたが、

何度かみんなで一緒に入って遊ぶうちに

「きょうプール!? やったー♪」と嬉しそうな声が聞かれるようになりました。

 

「おさかないっぱいとれた!」

 

たくさん遊んで水に親しむことができました*

 

〈のり遊び〉

のりを使って製作をみんなで楽しみました!

「ぷにぷに…」

指で触って、まずは感触を楽しみます♪

いろんな色の〇△▢を選んで貼って遊びましたよ!

どんな形ができるかな・・?

 

 

「みて! おうちのかたち!」

 

こんなにたくさん貼れました!!

 

これから朝の遊びの時間でも、のりを取り入れていき

もっと親しんでいきます♪

 

〈バスでお出かけ🚌〉

運動会の前日には年少組さんと一緒に会場の鳥屋野体育館に遊びに行ってきました☆

 

みんなでバスに乗ってお出かけです!

 

初めてバスに乗る子は大興奮!

 

「ここ きたことあるよ!」

と、窓の外を眺めながらお友だちに話している子もいました。

体育館に到着すると、

その広さに子どもたちも思わずびっくり!!

ダンスやかけっこを楽しみ、次の日の運動会当日を楽しみに園に戻ってきました。

 

運動会当日も動物になりきってみんなで楽しむことができました♡

 

7月も、みんなでたくさん遊んで楽しかったですね!

夏休み明けにまたみんなで一緒に遊びましょうね♡