【年中組】プール遊びを楽しんでいます!

毎日蒸し暑い日が続き、子どもたちが夢中になって遊ぶと

汗がキラキラと輝く夏がやってきました。

 

運動会も近づいていますが、室内の運動遊びだけではなく

プール遊びも楽しんでいます!

「今日プール入れる?」と保育者に聞きいつも楽しみにしているようです🎵

 

まずは、体に水をかけてから、

今度は水のかけ合いっこに大喜び! 

「顔にかかるのがいやだな〜」という子の姿もありますが、

少しずつ水に親しんでいます。

どちらがたくさんかけられるかな??

勝負です!!

 

「ワニさん泳ぎができるかな〜♩」

『ラッコさん泳ぎができるかな〜♩』と保育者が歌うと、「できるよ!」

「見てて見てて!」と気持ちよさそうに泳いで見せてくれています🐬

「上手でしょ〜?」

笑顔で泳ぐ子どもたちです☺️

 

一人ひとりがプールの中でできることを無理なく

楽しむ中で水の心地よさを感じたり、水のかけ合いっこや友達と一緒に泳ぐなど

触れ合いを喜んでいる年中組です!

 

園だけでなく、お家やプールのある施設でも

お家の方と一緒にプール遊びを楽しみ、暑い夏を乗り切れるといいなと思います!