年少組 ~プール遊び~

年少組の子どもたちは、プール遊びをとても楽しみにしていました。

今回は、そんなプール遊びをして遊んでいる様子をご紹介していきたいと思います!

 

プールに入る前の準備運動をしている様子です!

 

プールの中では、

「こんなにいっぱい取れたよー!」と、水遊び玩具を見つけて嬉しそうにしている姿がありました。

お水をたっぷり入れて、流しての繰り返しを楽しんだり、お友だちと見せ合いっこ!

ペットボトルで水をすくってみたら…「シャワー見たい!」「お水出てきた!」と、楽しそうに遊んでいました♪

ホースから出てくる水を「冷たい~!」「キャー!」と、嬉しそうに冷たさを感じたり、足をバタバタして水しぶきを立てたりして遊んでいました♪

色々な玩具を使って遊んだり、水の面白さや、気持ちよさを全身で感じ、水に親しんでプール遊びを楽しみました!