園庭であそびました☀

今日はとても暑い日でしたね。

たんたんるーむでは初めてこども園の園庭に出ました!

暑かったので木陰に入り、水遊び道具を使って水をすくったりこぼしたり、スプレーボトルでミストを浴びたりして涼みながら遊んでいました✨

遊んでいくうちに砂と水を混ぜてままごと道具も使ってお料理したり、泥に手や足をつけ、感触を楽しむお友だちもいましたよ。

 

砂場を掘って道を作り、水を流すと川のように水が流れて “わ~!ながれたよー” と喜ぶ声も!何度も水を流してその動きを楽しんでいました!

園庭のトンネルをくぐったり、滑り台を滑ったりする子もいて皆さんゆったりと遊んでいました✨

 

来週10日(月)はベビーさんのひんやり感触遊び、

11日(火)はキッズさんの魚釣り遊び、

13日(木)は園の行事のためお休みです。

 

ご都合がよろしければお越しくださいね。

お待ちしています😊