2023-07-06から1日間の記事一覧

見学会のご案内 【7月実施】

令和6年度4月及び令和5年度途中入園をお考えの方を対象に、見学会を下記の日程で開催致します。 実施日(1回目)・・・7月22日(土) 受付 13:15~13:30 ※ 9月12日、16日、20日 10月12日にも見学会実施します。 内容:スライド上…

【年長組】 お料理しました!

年長組では、春から夏野菜(ズッキーニやかぼちゃなど)を育てたり、また、昨年度末(3月)にもジャガイモの種イモを植え、生長の様子を見てきました。6月末になり、ズッキーニとジャガイモが育ち収穫へ。 収穫できると ”お料理したい!!”と調理への期待…

【つぐみ組】「おおきくな~れ!」

6月上旬に野菜の苗植えを行いました♪ 今回みんなで植えたのは、きゅうりとオクラ★です! 「土のおふとんかけてあげよう!」 苗植えの後は、みんなで水やりです! じょうろに水を汲んで こぼさないように慎重に運ぶ子どもたち… 「どうぞ♡」「おおきくなぁれ…

園庭であそびました☀

今日はとても暑い日でしたね。 たんたんるーむでは初めてこども園の園庭に出ました! 暑かったので木陰に入り、水遊び道具を使って水をすくったりこぼしたり、スプレーボトルでミストを浴びたりして涼みながら遊んでいました✨ 遊んでいくうちに砂と水を混ぜ…