小麦粉粘土で遊びました!

今日はぷにぷに…ふわふわ…ネバーッと楽しい感触の小麦粉粘土で遊びました!

粘土の感触が好きなお友達は両手で“こねこね”したり、ちぎったり伸ばしたり、思いきり、そしてじっくりと感触を楽しんでいました!

初めての感触に少しドキドキしていたお友達はストローを粘土に“ぷすーっ”とさして遊んだりお母さんが作っている様子を見つめたりしていました😊

 

大きな粘土のかたまりでパン作りや、カップに入れて色を混ぜてシャーベットに見立てたり、小さく丸めてくまさんやアンパンマンを作ったり…色々な遊びが見られましたよ♪

 

早いもので来週は7月ですね🐬

3日と4日はふれあい遊びとビッグ絵本を楽しみたいと思います。

お待ちしています✨