【ひばり組】遊びの様子

 

 

近頃のひばり組の遊びの様子をご紹介します。

 

 

☆室内遊びの様子

 

 

 

お部屋で段ボールを使って遊びました。

 

 

テープを貼って…

 

 




 

 

 

 

ハンドルを作ったら…

 

 



 

 

 

 

 

車に大変身!

 

 




 

 

 

 

 

ごみ収集車になって新聞紙を集めているお友だちもいました。

 

 



 

 

 

 

 

 

トンネルくぐるの楽しいね!

 

 



 

 

 

 

 

 

こちらは粘土遊びをしている様子です。

 

 

 

粘土を丸めてお団子を作っています。

 

「こんなにたくさん!!!」

 

 



 

細かく切ってパン屋さんになるお友だちもいました。

 

 



 

 

 

 

 

 

 

☆園庭遊びの様子

 

 

 

裸足になって砂・水・泥の感触を味わってみました!

 

 

泥の中をぺたぺた気持ちいいね♪

 

 



 

 

 

 

 

 

お鍋に入れてカレーライスができたよ!

 

 



 

 

 

 

 

 

美味しい泥団子できるかな?

 

 



 

 

 

 

 

濡れた足に乾いた砂がいっぱいついた!

 

 



 

 

 

 

 

 

子どもたちと新しい発見を楽しみながら、日々過ごして生きたと思います。