たんたんるーむの様子

【9月29日 たんたんるーむまつりがありました*】

 

おめん屋さんでは、子どもたちがどれにしようか迷う姿も見られました。

自分で選んだものをお家の方につけてもらていましたよ。

 

他にも、金魚すくい屋さんや、たこ焼きを作れるコーナー、

ボーリング、輪投げなど、いろいろなコーナーを用意しましたよ♪

お家の方と一緒に作った たこ焼きは、とっても美味しそうに見えました✨

 

ゲームコーナーでは、ボーリングを気に入って何度も何度もボールを転がして遊ぶ姿も見られました。楽しんでくれたようで嬉しいです😊

 

 

【10月4日  小麦粉粘土で遊ぼう!】

お母さんと一緒の触れ合い遊びは嬉しいようで、たくさん笑顔が見られましたよ♪

今日は、小麦粉粘土を作って一緒に遊んでみました。

お腹の空いているアンパンマンに、みんなでパンを作ることに!

袋に入った小麦粉に、水を入れてお母さんと一緒にモミモミ…

ある程度まとまってきたら、袋から出して

手でコネコネ…

小麦粉は、ひんやり冷たくてペタペタしていて

不思議な感触です*

 

感触を楽しみながら、小麦粉粘土のできあがり!

指先でツンツンっと触ったり、手のひらで丸めたり、伸ばして長くしたり。

柔らかくて形の変わる小麦粉粘土でパンを作り、

アンパンマンにあげると、みんながくれたパンの力ですっかり元気になりました✨

 

簡単に作れる小麦粉粘土。

お家でも、また作ってみてくださいね*