感触あそびの日

5日、6日はいろいろな感触に触れて遊びました✨

いつものソフトな滑り台がチクチクの芝生滑り台に!

 

ベビーの日に来てくれたお友達は恐る恐る登ってみて手足でチクチク、ざらざら…を感じながらゆっくりと上り下りしていました。キッズの日のお友達は芝の感触が新鮮だったようで「なにこれー」「なんでーー!」とどんどん上り下りして楽しんでいました!

 

プチプチシートの道や、ゴツゴツ卵パックの上にのって歩くと

“ぷちっぷちぷち~” “ガサゴソ…” 音がしたりなんだかおもしろい感触!

 

プルプルの寒天や、もさもさからトロトロの感触になる片栗粉にもたくさん触れて遊んでいました!

1歳前のベビーさんも不思議な感触にいろんな表情を見せていました✨

 

いろんな色の寒天をコップに入れて美味しそうなゼリーに見立てたり、つるんと滑るのを一生懸命スプーンですくったり、きれいな色を見つめたり…

 

トロトロの片栗粉を足にもかけたり、スプーンでまぜまぜしてクッキングのようにしたり…

 

暑い日だったのでひんやり~の冷たさも良かったようです😊

 

次回は8日(木)、音が鳴るおもちゃを作って遊びます!

みなさんで “音” を楽しみましょう♬