【ひばり組】遊びの様子*

 

カラッと晴れる日が増え、外遊びが楽しい季節になりました。

近頃のひばり組の遊びの様子をご紹介します。

 

 

 

⭐︎園庭遊びの様子

 

 

 

あり探しに夢中の子どもたち。

この土管の近くが〈ありスポット〉のようです。

 

 

 

 

 

捕まえられるかな・・・?

 

 

 

 

 

 

 

あれれ?ありがいません。

でもサラサラとした砂がおもしろいようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、鯉のぼりが大好きな子どもたち。

「あれがパパ!あれがママ!」と嬉しそうに教えてくれています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは砂場遊びの様子です。

 

 

ごちそうを作っています♪

 

 

 

 

 

 

2階ホールでの運動遊びの様子☆

 

 

少し高いジャンプ台にも挑戦する子どもたち。

 

1人でジャンプしたり、保育者と手を繋いでジャンプしてみたりと思い思いの遊び方で楽しんでいます。

 

 

 

 

 

おもしろい渡り方をみんなでまねっこしています!楽しそうですね♪

 

 

 

 

 

 

バスごっこが始まりました!

 

 

 

「おしごと、いってきまーす!」

 

 

 

 

 

 

お部屋での様子☆

 

 

 

「ちょうだい

「いいよ!」

 

 

 

「いっしょにつくろう!」

 

 

 

 

 

ブロックを長く繋げて電車を作っています。

 

 

 

 

 

かっこいい電車ができました!

 

 

 

 

 

 

新たな環境にも少しずつ慣れ、自分の好きな遊びを見つけて保育者や友だちと遊ぶ子どもたち。

子どもたちのおもしろい!やってみたい!に共感しながら楽しい遊びを見つけていきたいと思います。