年少組の一日の様子です!

入園、進級してから、あっという間に一か月が経ちました。

少しづつ園生活に慣れてきた子どもたちの様子をご紹介していきたいと思います!

 

「先生ー!ここだったよね」と、保育者と一緒に身支度の準備を行っています!

 

 

製作コーナーでは、気になる素材や道具を手に取り、作ることを楽しんでいます!

出来上がると「先生見て―!」と嬉しそうにお話ししてくれます♪

 

 

積み木コーナーの様子です。慎重に高く高く…

 

 

おままごとコーナーでは、お皿や、鍋、フライパンなどの道具を使い、お料理作りを

して遊んでいる様子です♪

 

 

晴れている日には、園庭に出て、空高く泳いでいるこいのぼりをみんなで見たり、春に咲くお花を見たり♪

子どもたちは、大きなすべり台や、かけっこ、お砂遊び等好きな遊びをして楽しんでいます!

 

 

たくさん遊んだ後は、給食の時間です!

「おいしいね~」「見て見てー!」と、食べ終わったお皿を嬉しそうに見せてくれます。

 

 

園で一人ひとり安心できる場所、好きな遊びを見つけ「園は楽しい!」と、思ってもらえるよう、これからも子どもたちの興味関心に保育者も一緒に共感し、丁寧に寄り添っていきたいと思います。