~年少組~ 年長組さんお別れ会

 寒さの中にも少しづつ春の暖かい日差しが感じられるようになりました。

 

 先日、年長さんとのお別れ会を行いました。

「みんなが一つ大きくなって年中さんになると、年長さんは小学生になるんだよー!」

と伝え、子どもたちと一緒に年長さにしてもらって嬉しかったことを思い出しながら年

少組の各クラスで話し合い、「何かプレゼントする?」と内容を決めました。

 

数人組になって、『友達いらっしゃい』や『お寿司のピクニック』の曲に合わせて、手を繋いでジャンプをしたり、くるくると回ったりして遊びました♪

 

年長組の子と交代でトンネルをくぐれて嬉しそうにしていました!

 

 

また、年少組から歌のプレゼントや、年長さんにありがとうの気持ちを込めて作ったプレゼントを「どーぞ!」や「ありがとう!」と言って渡している姿もありました。

 

子どもたちの花道

最初は少し緊張していた子どもたちでしたが、年長組の子と遊んでいる最中にはとてもニコニコ笑顔で遊んでいました。

最後には、「もっと遊びたかった~」「楽しかった!」「寂しい~」という声も聞かれました。

年長さんに“ありがとう”の感謝の気持ちを伝えられて、嬉しそうにしていました。