[年長組] お別れ会をしました①~年少組~

 2月22日(月)、25日(木)に年少組がお別れ会を開いてくれました!

 2階ホールや3階ホールに行くと、年長さんが来るのを皆でニコニコのお顔で待っていてくれました。年長さんと一緒に遊びたいことや見てもらいたいことなど先生と一緒に考えて準備をしていた年少さん。

 年少さんとグループになり手をつないで「友達いらっしゃい」の遊びを教えてもらいました。手をつないでグルグル回ったり、小さくなって座ったりと触れ合うことを喜ぶ子ども達♪

f:id:keisen-k:20210306082047j:plain

 

f:id:keisen-k:20210306091028j:plain
「絵合わせカード」の遊びでは、年少さんと力を合わせて同じカードを見つけました!

f:id:keisen-k:20210306083050j:plain

 椅子取りゲームでは、大きい年長さんに負けないように、年少さんも素早く椅子に座り、皆でドキドキしながら楽しみました。

f:id:keisen-k:20210306083340j:plain

  また、年少さんがお部屋で楽しんでいる踊りも一緒に踊りたい!と準備をしていました。大きな丸になったり、手をつないでノリノリで皆で踊りました♪

f:id:keisen-k:20210306091135j:plain

f:id:keisen-k:20210306083644j:plain

 メダルやペロペロキャンディなどを年長さんが喜ぶことを考えてプレゼントを用意していたり、年少トンネルを作って年長さんを見送ってくれたりと、最後まで心温まる会でした。

f:id:keisen-k:20210306085738j:plain

f:id:keisen-k:20210306090058j:plain

f:id:keisen-k:20210306090144j:plain

 最後に「まだ卒園まで日にちがあるから、部屋に遊びに来てね。今日はありがとう!」とお礼を伝えました。年少さんが色々なことを考えて準備をしてくれていたことがとても嬉しかったようで「すごく楽しかった~」「僕たちより小さいのに、色々なことを考えていてすごいね!」と大満足の子ども達でした♪