歌遊び♪秋のコンサート♬

気持ちのいい秋晴れの今日は歌遊びとミニコンサートの日でした✨

耳なじみのある『山の音楽家』の曲を歌ったり、おかあさんといっしょの『あそぎゅー♪』でたっぷりふれあい遊びを楽しんだり、ディズニーやジブリの曲を聴いてもらったりしました。

年長組のお友達もきてくれ、素敵な歌声がきかれましたよ。お兄さんお姉さんのところに寄り添っていくお友達もいました。

 

“リンリンたいこ”を作れるコーナーでは、りすやねこ、ぞうやドラえもんなどお母さん方の工夫がたくさん見られ、子どもたちも喜んで鳴らして遊んでいました♪

 

来週は月曜日→ベビーさん、火曜日→キッズさんの

色んな素材で感触遊びの日です。

ふわふわ・ちくちく・ぷるぷる・もこもこ・ひらひら・びりびりなど、様々な感触のもので遊んだり、触れたり見たりして楽しみたいと思います✨

ご都合がよければぜひ遊びに来てくださいね😊